株主優待に惹かれて国内株式を買う

楽天ポイント投資信託をはじめるにあたり、証券口座を開設したのが2018年の年末。

 

最初はちょこちょこポイントで投資信託を買い、日々の値動きを見て楽しんでいた。

そこから少しずつ管理画面をいじりながら、国内株式を見はじめて株主優待の検索をしてみたり。

 

そして結構、5万円、10万円以下でも優待がある株が買えるということを知る。

 

株って高そうだし、なんか損したりしそうだし、遠い存在だと思っていたけれど。

あ、そんな安いのもあるんだー!

しかも株主優待つくのもあるのねー。

 

f:id:Libracafe:20190206145018p:plain

・・・と、夢の株主優待生活?実現に向けて、勢いで国内株式を買うことにしたのでした。